妊娠線を予防するクリームを活用−ピンとしたハリがあり−

炭酸ミストについて

炭酸ミストとは

近年では炭酸が肌や頭皮のケアに効果があることから多くの商品が出てきています。
特に最近では炭酸ミストというものが注目されています。
この炭酸ミストは化粧水に炭酸を含ませたものでミストノズルで顔に吹きかけて使う化粧品になっています。
手に取って直接肌に付けるタイプもあるのですが、ミストタイプになると外出先でも簡単に使用が出来るだけでなくメイクの上からでも使用できるのでとても便利なものです。
こういった便利性だけでなく吹きかけることで気持ちよさがあるので、リフレッシュ効果も期待されています。

選び方の注意

便利で効果的と言っても炭酸ミストを選ぶ際には注意が必要です。
まず炭酸ミストはある程度の時間で皮膚に炭酸が触れていることで効果を得ることが出来るのですが、すぐに炭酸が抜けてしまうことがあります。
こうなってしまうと効果を得られないのでそうならないように、炭酸が抜けないように特殊な技術を使用して化粧水に炭酸を溶けこませたものを選ぶ必要が出てきます。
またこれには炭酸の濃度も関係していて、炭酸の濃度が高い方が効果が高いことも証明されています。
ですが濃度の数値はせいぜい4,000ppm弱暗いとなっているので、それ以上の数値だと誇大広告の可能性が高いため注意が必要です。
そのため、炭酸ミストを選ぶときには炭酸の量や広告に騙されないように、炭酸が溶け込んだものであるかを確認した後に濃度も確認してから炭酸ミストの購入をすることです。